ロマンチストはうたう

 ぼーっと夜景を眺めながら、聞こえてくるシャワーの音に混じったメロディーに笑いがこみ上げてくる。
シャワーに入る音だけで、誰かわかるなんていうのも特技のひとつ、なんて自慢にはならないか。

 ダブルベッドの端に座って、「ぜーったい寝るなよ! 寝たら問答無用!」とかなりしつこく念を押していったカイの言葉を思い出して、苦笑する。

 「……寝れるはずない」
 その間に何かあったら、と思うとぞっとする。

 初めて肌を重ねあった日を覚えてる。同時に、いつからひとりでは眠れなくなったのかもう、思い出せない。それくらい、一緒にいることが自然だと思えた。その経験をするには、早すぎると他人はいうかもしれない。だけど、二人にとっては、自然の行為だった。 だって出会ったその瞬間から、止まることなく、二人の時は流れているから。

 かちゃり、と音が鳴って浴室のドアが開いた。

 「おー、起きてた。よくできました」
 髪を拭きながら、上機嫌に笑って言うカイにべーっと舌を出す。

 「ピアノは上手なのに、鼻歌は音痴よね」
 「おまえの耳が悪いんだ」
少し照れたように反論してくる。

 「だけどいっつも、その歌だね。ほんと好きだねー」
 「時の過ぎ行くままにって、俺たちっぽいだろ」
 「私は夢が覚めたら、が好き」

 そう言うと、ぱさり、と頭にタオルがかかった。ぐっと引き寄せられる。

 「 ―― 現実主義(リアリスト)」
 「ロマンチスト!」

 耳元で囁かれた言葉に反論する。

 抱き締められるぬくもりに、胸が切なくなる。時の過ぎ行くままに、そう感傷的になれるほど、今の現実は優しくないから。 それでも、ふわりと鼻腔をくすぐる優しいシャンプーの香りに包まれて、夢への誘惑には勝てなかった。







Designed by Tole SAKURA(BOT OHA type.T)